SSブログ

ハーフリネンキャンバス [ハンドメイド作品]

最近、使い勝手の良い「ハーフリネンキャンバス」を見つけました。

 それまでは近くの手芸店で購入していましたが

メーカーの都合とかなんとかで入荷しなくなった[ふらふら]らしく

どうしよう・・・・と思っていたのです。

見つけたのが ↓これ。

Dsc00651.jpg

とりあえず、失敗してもいいや[あせあせ(飛び散る汗)]と10m購入。

Dsc00652.jpg

水通し後。

 しっかりしていて、針通りも良くて「あたり」[ひらめき]でした(笑)

ショップ自体は、とても良い布を扱っているお店だったので。

015.jpg

こんな感じで使ってみました。 

私は、すべての作品に中布を付けますが、とてもしっかりしています。

これの、「キャンバスFlax」というタイプです。
ただ、1つだけ難点が・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 水通しをしても、布自体の匂いがキツイ!
私はダウニーを使っているので結構匂いがとれるはずですが
アイロンをかけていると特に匂う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いったい何の匂いだろう。
でも、あまり気にならないという方には、小物・バック作りに最適のクロスですよ。
 

当代のダウニーはこれ。 

 


エイプリルフレッシュも好きだけど。

 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。